2020年3月20日金曜日

とりあえず今日は様子見

大阪府と兵庫県の知事が往来自粛を要請しています。そんな訳で、今日は近場の和泉葛城山方面へ行くことにしました。

山頂といつもの林道を回りましたが、見れた鳥さんは合わせて、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ、ホオジロ、エナガ、マヒワ、コゲラ、オオアカゲラ、ジョウビタキ、ルリビタキ、ウソ、ベニマシコ、ミソサザイ、カケスなどでした。

明日は要請を気にせず(趣旨は守りますが…)、小遠征しようと思っています。

マヒワ 水飲みに来てました

写真が撮れたのはまた♀でした ベニマシコ

ジョウビタキ 山頂広場の看板でお愛想してくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください