2020年3月7日土曜日

今週もまた和泉葛城山方面へ

相変わらず週末は飲み過ぎだったので、今朝はゆっくり起きてまずは山頂へ。目標だったマヒワを見ることができました。
午後はいつもの粉河ハイランド近くの林道へ。久しぶりにオオマシコが少しお愛想してくれました。

他に見れた鳥さんはまとめて、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、アオジ、ホオジロ、カシラダカ、コゲラ、オオアカゲラ、アオゲラ、ベニマシコ、ウソ、ルリビタキ、カケスなどでした。

明日は天気が良くないようですが、雨天時定番の大阪南港野鳥園の展望塔は、新型コロナウイルスの影響で閉まっているようなので、どうしようか考え中です。

マヒワ 高い所にいるので撮影は難しいですね

まだ居てました オオマシコ

ベニマシコ 今季は♂とは相性が良くないです

帰り際に出てきました ウソ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください