2020年3月15日日曜日

淀川のあちこち行きました

今日は、早めに起きてドライブがてら淀川河川敷へ。昨日車検で代車を借りたので、気分転換で、少しだけ遠くに行ってみました。

見れた鳥さんは、ホオジロ、アオジ、オオジュリン、ヒバリ、ベニマシコ、ジョウビタキ、ハッカチョウ、オガワコマドリ、ツグミ、マガモ、カルガモ、ヒドリガモ、キンクロハジロ、オオバン、モズ、トビ、チュウヒ、ミサゴなどでした。
ただ、ツリスガラが見つけられなかったのは残念でした。

情報提供いただいた方には感謝いたします。ありがとうございました。


ハッカチョウ 今日一番お愛想してくれました

今年は♂にはなかなか会えません ベニマシコ


オガワコマドリ 胸の色(青と橙色)は撮れませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください