2020年3月1日日曜日

春間近の和泉葛城山方面へ

今日は天気が良くなる予報だったので、タイトルの和泉葛城山方面へ行きました。ただ、お山では、雨の日の翌日は霧が大敵で、お昼前までは探鳥できる状況ではありませんでした。また午後からは、いつもの粉河ハイランド近くの林道で探鳥しました。

見れた鳥さんはまとめて、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、アオジ、ホオジロ、コゲラ、アカゲラ、カヤクグリ、ジョウビタキ、ルリビタキ、ベニマシコ、マヒワ、カワラヒワ、アトリ、ウソなど多彩でした。しかし、写真は見てのとおり惨敗でした。

鳥さんはすっかり春のさえずりで、季節が移っているのが感じられた一日でした。

着いて直ぐはこんな感じでした モズ

カヤクグリ もうすぐ高山に帰るのでしょうか

今年は出会いの相性が悪いですね ベニマシコ

ヒガラ ちょっと近くに寄ってきてくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください