2020年3月8日日曜日

雨にも負けずに探鳥しました

今朝は結構な雨が降っていましたが、地元の田んぼで探鳥です。ヒバリ、カワラヒワ、イカルチドリ、ツグミ、ケリ、チョウゲンボウなどが見れました。

お昼からは、これまた地元の泉佐野丘陵緑地へ。ここで見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、エナガ、ホオジロ、アオジ、ジョウビタキ、ビンズイ、シメ、ツグミ、シロハラ、モズ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、ノスリ、トビ、ミサゴなどでした。

雨でしたが、結果はまずまずの一日でした。

チョウゲンボウ 雨の日は白抜け写真もやむなしです

本当に保護色ですね イカルチドリ

シメ 一瞬だけ見れました


丘陵緑地の上空を通過 ノスリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください