2020年3月23日月曜日

何だかなぁの一日でした

今日は休みを取り、午前中はまずいつもの林道へ。シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、ウグイス、マヒワ、ベニマシコ、ルリビタキ、ウソ、ミソサザイ、カケスなどを見ましたが、写真は「頑張りましょう!」でした。

午後は男里川河口へ。見れた鳥さんは、オオジュリン、ツバメ、セグロセキレイ、コチドリ、シロチドリ、ヒドリガモ、コガモ、オカヨシガモ、カンムリカイツブリ、ミサゴなどでした。

今週末は、桜も満開かと思いますので、桜の似合う鳥さんが撮りたいですね。

ベニマシコ まあ♂がいてたという証拠写真です

巣材をくわえて運んでました ミソサザイ

シロチドリ あちこち飛び回っていました

少し上流側で見ました コチドリ

オカヨシガモ だと思います

最近見ることが少ないです セグロセキレイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください