2019年12月5日木曜日

三重県で珍鳥探し

どうやらまだ滞在中のようなので、今日は休みを取って、三重県までソリハシセイタカシギを探しに小遠征してきました。無事見れましたが、噂通りはるか彼方にいてました。

他に見れた鳥さんは、ツグミ、タゲリ、シロチドリ、ハマシギ、ダイゼン、マガモ、カルガモ、ヒドリガモ、スズガモ、オナガガモ、カンムリカイツブリ、ウミアイサ、ユリカモメ、ズグロカモメ、コクガン、トビなどでした。

近場で見ているのとは違った鳥さんの組み合わせが見れるので、たまには遠征も良いものです。

ソリハシセイタカシギ これが精一杯でした

現地付近で出迎えてくれました タゲリ

ズグロカモメ たくさん飛び回っていました

望外で見れました コクガン

ダイゼン と思います(丸い感じなので?)

集団活動していました ハマシギ

ウミアイサ と思います(海にいたから?)

♂は撮ったことが無いような気がします スズガモ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください