2019年12月28日土曜日

年末年始のお休みが始まりました

月日が流れるのは早いもので、一年が過ぎ、年末年始の休暇が始まりました。今後の予定を立てるために、今日は偵察がてら近場を廻ってみました。

まずは和泉葛城山へ。見れた鳥さんは、シジュウカラ、ヤマガラ、カシラダカ、カヤクグリ、ジョウビタキ、ルリビタキ、ウソなどでした。

その後水鳥系を見に、男里川河口と大細利池へ。二か所合わせて、イソヒヨドリ、イソシギ、ケリ、コチドリ、マガモ、カルガモ、コガモ、ヒドリガモ、ミコアイサ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ユリカモメ、セグロカモメ、ウミネコなどを見ました。

明日も近場回りしようと思います。

ルリビタキ もっとスッキリ撮りたいですね

近かったのですが逆光でした ウソ

カヤクグリ いつもお愛想してくれます

河口で撮った写真はこれくらい イソシギ

ケリ 池の上を飛び回っていました

ばたばたしてくれました ミコアイサ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください