2019年12月15日日曜日

水鳥探しにあちこち巡回

今日は、ネットに情報があった珍鳥ビロードキンクロやクビワキンクロを探しに各地を廻りました。結果、ビロードキンクロはいることだけ確認でき、クビワキンクロは見れずでした。

他に見れた鳥さんは、ヒドリガモ、アメリカヒドリ、カルガモ、スズガモ、クロガモ、ホオジロガモ、オナガガモ、ヨシガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、ハジロカツブリ、カンムリカイツブリ、ユリカモメ、ズグロカモメ、イソシギ、シロチドリ、メジロ、シジュウカラ、ジョウビタキ、ミサゴなどでした。

相変わらず、撮りたい鳥さんは遥か彼方で、「何だかなー」と感じた一日でした。

ビロードキンクロ たぶんそうだと思います

久しぶりに会いました アメリカヒドリ


スズガモ ホシハジロと一緒に


遠くいた証拠写真です ホオジロガモ


クロガモ ♀とのことです

比較的愛想良しでした ハジロカイツブリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください