2019年12月30日月曜日

雨上がりに地元を少し散策

今日は朝から実家のお墓参りと母親の買い物にお付き合い。思っていたより雨が強かったので、お墓参りはあっさり、買い物をさっと済ませました。
午後二時過ぎに家に帰ると雨が止んでいたので、地元の田んぼと樫井川を散策しました。ベニマシコがいればと期待していたのですが、見つけられませんでした。

見れた鳥さんは、アオジ、カワラヒワ、ヒバリ、タヒバリ、ジョウビタキ、モズ、ツグミ、ケリ、セグロセキレイ(最近珍しくなってきました)、コチドリ、コガモ、オナガガモ(たぶん)、バン、オオバン、クサシギなどでした。

明日は、山に行こうかな。

モズ 一番の愛想良しでした

じっと動かず固まってました コチドリ

クサシギ 毎年冬に見かけます

若い個体だと思います オナガガモ

バン こちらもたぶん若君ですね

最後に出てきてくれました ジョウビタキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください