2019年12月29日日曜日

歳末のラッキーデイ

今日も結局、朝から和泉葛城山へ。鳥撮りの方々から噂を聞いていたレンジャクやマヒワを見ることができました。
午後からは、いつもの粉河ハイランド近くの林道へ。ここではオオマシコが現れて、本当に幸運な一日でした。

他に見れた鳥さんは、二か所合わせて、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、ホオジロ、エナガ、アオジ、カシラダカ、アトリ、ウソ、コゲラ、オオアカゲラ(たぶん)、ジョウビタキ、ルリビタキなどでした。

今年も残すところ、あと二日ですが、時間を見つけて探鳥頑張ろうと思います。

ヒレンジャク 今年初めて見ました

上空を飛び回っているのは何度か見てました マヒワ

カシラダカ 餌場に出てきました

こちらもお久しぶり オオマシコ

ルリビタキ 間近でくつろいでいました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください