2019年12月21日土曜日

本日で今年の目標達成

今日は、ニシオジロビタキ情報をいただき、近場だったので見に行ってきました。結果、見ることができ、今年の目標「一年間で200種以上の野鳥さんを見てブログアップする。」を達成することができました。

これまで、何でこんな(大したことのない)写真をアップしているのか、不思議に思っている方もおられたでしょうが、そういう理由でした。
来年は、写真のレベルアップを図ろうと思います。

他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、ウグイス、アオジ、ルリビタキ、ジョウビタキ、シメ、ツグミ、シロハラ、マガモ、アメリカヒドリ、ヒドリガモ、キンクロハジロ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ミコアイサ、オシドリ、モズ、ミサゴ、ハイタカ(たぶん)、ハヤブサ(たぶん)などでした。都市公園はいろんな鳥さんに会えますね。

ニシオジロビタキ 天然物だったので撮影は大変でした

この鳥さんも200種に貢献です コブハクチョウ

ルリビタキ 今日は♀型をアップします

こちらも♀型 ミコアイサ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください