2018年11月17日土曜日

久しぶりに久米田池へ

今日は、午前中は地元の泉佐野丘陵緑地公園、午後からは水鳥を見に久米田池へ。

緑地公園では、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ホオジロ、エナガ、コゲラ、モズ、アオジ、クロジ、マガモ、カルガモ、ヒドリガモ、ヨシガモ、キンクロハジロ、オオバン、カイツブリなどが確認できました。

久米田池では、目的だったハジロカイツブリが見れ、他にカンムリカイツブリ、カイツブリ、オオバン、キンクロハジロ、ミコアイサ、クロハラアジサシ、ハジロコチドリ、ユリカモメなどに会いました。

昨日飲み過ぎで、朝の出足が遅かった割には、初見の鳥さんがいたりして、充実した一日でした。情報をいただいた皆さん、ありがとうございました。

ヨシガモ とカルガモとキンクロハジロ

初見と思っていましたが二回目でした ハジロカイツブリ

クロハラアジサシ 初見でした(嬉)

こちらも初見 ハジロコチドリ(アイリング無しなので)

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください