2024年4月16日火曜日

北海道方面探鳥旅行(3/4)

旅行の三日目は、札幌の真駒内公園へ。シマエナガの聖地とはいえ、着くなりクマゲラに遭遇するなど、思いもよらぬ鳥さんもたくさんいて、何を狙えば良いのか迷ってしまうほどのすばらしい所でした。
午後は西岡公園へ移動して、キクイタダキ大撮影会と相成りました。また、他にも鳥さんたくさんでした。もう、北海道(札幌)最高です。

シマエナガ まだ残っていた雪の上で

ハシブトガラ も雪の上で

シロハラゴジュウカラ 雪解けの地面で

キタキバシリ 雪を背景に

キクイタダキ 近くに寄ってきました

エゾコゲラ 本州より白めです

エゾオオアカゲラ も白め

ヤマセミ 都市公園にいるのがびっくり

カワガラス も公園に普通にいました

カワアイサ つがいで泳いでいました

クマゲラ 大サービスしてくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください