2024年3月27日水曜日

休みをとり近場を散策

年度の終わりが近くになりましたが、有給休暇が余っているので、今日は休みをとり探鳥しました。近場の公園と河口を回りましたが、いつもと逆で撮影はたくさん、ただ思っていた鳥さんに全部会うことはできませんでした。まあ楽しめたので、結果は「よしよし!」です。
もうすぐ四月、夏鳥が待ち遠しいですね。

ホウロクシギ 採餌中でした

ユリカモメ 頭が黒くなっていました

シロチドリ ハマシギが右隅にいます

イソヒヨドリ きれいな声でさえずってました

オカヨシガモ つがいでしょうか

カンムリカイツブリ もう夏の装いです

オシドリ 証拠写真が精一杯

アメリカヒドリ 交雑種と思います

マガモ キラリと光ってました

メジロ 花の蜜が大好きです

ツグミ この時期はよく見れます

シロハラ 餌を丸呑みしてました

ツバメ 春を感じる鳥さんです

2 件のコメント:

  1. アメリカヒドリ、嘴基部も黒いですし、雨覆部も灰色味がないように思いますので、純粋、あるいは限りなくそれに近い成鳥繁殖羽のアメヒでは?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      純粋種ならば嬉しいですね。カモ類はこういった見分けがつかない(勉強不足)ので、コメントありがたいです。

      削除

何なりとコメントください