2018年11月18日日曜日

久しぶりに淀川河川敷へ

今日は少し早起きして、淀川毛馬地区へ冬鳥の入り具合を見に行きました。期待していたアリスイは見れませんでしたが、河川敷の冬鳥は、順調に入ってきていると感じました。

見れた鳥さんは、シジュウカラ、アオジ、ホオジロ、ホオアカ、オオジュリン、ジョウビタキ、ベニマシコ、モズ、チョウゲンボウ、ハイタカ(たぶん)、クイナ、ヒドリガモ、キンクロハジロ、オオバンなどでした。

昼前から大阪南港野鳥園へ行ったところ、オニアジサシが今日出ていたとの話を聞いたので、直ぐに大和川へ行きましたが、残念な結果でした。大和川とは相性が悪いです。

クイナ 着くなり出てきました

今日一番の愛想良しでした ジョウビタキ

ベニマシコ 一瞬だけ出てきました

最近多い証拠写真です ホオアカ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください