2024年4月15日月曜日

北海道方面探鳥旅行(2/4)

北海道旅行初日は石狩に泊まり、二日目朝はハマナスの丘公園付近の探鳥をしました。海辺の鳥さんは少なかったのですが、渡ってすぐのノビタキが出迎えしてくれました。
午後は札幌の旭山記念公園で探鳥です。ここでは、期待していたクマゲラに会うことができ、他にもいろいろな鳥さんがいてました。
まずは、札幌の公園の鳥さんから順にアップしておきます。

クマゲラ 見れて感謝感謝です

キクイタダキ なんか久しぶりの出会いでした

シマエナガ やはりこの鳥さん可愛いです

ベニマシコ 秋と冬に公園に来るようです

エゾコゲラ 全身白っぽい印象です

ノビタキ ちょこんと止まっていました

ハジロカイツブリ すっかり夏羽です

スズガモ 港にいました

ハシビロガモ 池にいました

オジロワシ 上空を旋回していました

ハヤブサ あっという間に飛び去りました

ノスリ 小鳥の警戒する声で気付きました

こんな感じでカモメ類はたくさんいました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください