2024年3月31日日曜日

お山は春の訪れ

今日も朝からお山に行きましたが、とても暖かく快適な一日で、道中の桜も場所によりますが一気に満開です。現地はキツツキさんでカメラマンたくさんなので、その周辺を避けての探鳥です。結果、目標としていたマヒワが撮れたので、よしよしの一日となりました。
いろいろ夏鳥の渡りの話を聞きましたので、来週は都市公園へ行こうかな。

ウグイス 春はやっぱりホーホケキョ

マヒワ 何回か出てきてくれました

アオジ きれいな声でさえずっていました

ホオジロ ススキの穂で一息ついていました

アオゲラ 朝によく鳴いていました

カシラダカ 白抜けの証拠写真です

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください