2018年11月11日日曜日

再び和泉葛城山方面へ

この季節になると気になるのがミヤマホオジロで、何とか近くの探鳥地で見たいということで、タイトルのとおり近場巡り。
根来山げんきの森、粉河ハイランド付近の林道、和泉葛城山頂と廻りましたが、残念な結果でした。

見れた鳥さんはまとめて、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、ホオジロ、カシラダカ、エナガ、アオジ、ジョウビタキ、ルリビタキ、コゲラ、アカゲラ、ベニマシコ、カヤクグリ、シロハラなどで、ウソの鳴き声を聞きました。

今日は背景青空で アカゲラ

アオジ きれいな個体でした

青い子は見れませんでした ルリビタキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください