2018年6月9日土曜日

富士山方面旅行(本編その2その3)



タイトルの旅行で、2日目はこれまた定番の北富士演習場で探鳥、山中湖畔で宿泊です。

北富士演習場では、メジロ、シジュウカラ、エナガ、ホオジロ、ホオアカ、アオジ、ノジコ、キビタキ、ノビタキ、コサメビタキ、コヨシキリ、イカル、コムクドリ、アカゲラ、カッコウ、ホトトギス、トビなどでした。水場にクロツグミもいたようです。

3日目の早朝は山中湖畔を散策し、ツバメ、イワツバメ、オオヨシキリ、トビなどを見た後に朝食をとり、大洞の水場へ行ってみました。だいぶん道に迷ったのですが無事到着、
見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、ホオジロ、ヒガラ、ビンズイ、キビタキ、ミソサザイなどでした。

いろいろな鳥さんが見れて、満足できた旅行でした。

~ 2日目 ~

カッコウ この鳥さんが旅行の目的の一つです

たぶんそうだと思います ホトトギス

ホオアカ あちこちにいてお愛想してくれました

あちこちでギョシギョシ コヨシキリ

頭の黒い子が見れるのは嬉しいですね ノビタキ

コムクドリ つがいでしょうか

メジロと一緒に ノジコ

コサメビタキ いつでも愛想良しです

この鳥さんも水浴び好きですね イカル

~ 3日目 ~

オオヨシキリ 月に向かって鳴いていました

飛びもの撮影チャレンジ イワツバメ

キビタキ ♂が♀を見守っています

見れるのは以外でした ビンズイ

メボソムシクイ 水場の出現回数ナンバーワンでした

幼鳥でしょうか ミソサザイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください