2018年6月6日水曜日

富士山方面旅行(本編その1)

タイトルの旅行で、初日は定番の奥庭で探鳥、忍野村で宿泊です。

まず富士山1合目で、ホオジロ、ビンズイ、オオルリ、ルリビタキ、アカゲラ(チラ見)などを見て、コルリ、コマドリの鳴き声を聞きました。

次に奥庭で見れた鳥さんは、ヒガラ、コガラ、ルリビタキ、メボソムシクイ、ウソ、キクイタダキ、カヤクグリ、ホシガラス(チラ見)などでした。

宿の周りでは、オナガ、コムクドリなどを見てカッコウの鳴き声を聞きました。

だいたい思い通りの鳥さんが見れ、良き日となりました。

ウソ たくさんいてました

水浴びしていると違う鳥さんに見えます メボソムシクイ

カヤクグリ 長い間水浴びしていました

普段は撮りにくいですがここではお愛想 キクイタダキ

コガラ 出てきてくれてラッキーでした

関東方面へ行った時に見るのが楽しみです オナガ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください