2024年4月17日水曜日

北海道方面探鳥旅行(4/4)

旅行最終日は、再び旭山記念公園へ。特に珍しいわけではないですが、いろいろな鳥さんに出会えました。
昼前から空港方面に移動しましたが、フライトまで一時間半ほど時間が空いていたので、青葉公園に再度寄ってみることにしました。結果、これまで証拠写真しか撮れなかったミヤマカケスがアップで撮れ、最後にご褒美をいただいたようで嬉しかったです。
四日間、毎日充実していて、とても楽しい時間を過ごすことができました。あー、北海道住みたいなぁ。

ミヤマカケス たたずんでいました

マヒワ 水飲みにやってきたようです

キクイタダキ この日もお愛想してくれました

ルリビタキ 地元の方が熱心に探していました

シロハラゴジュウカラ よく鳴いていました

シジュウカラ 一般種もまめに撮っています

キセキレイ 黄色く色づいていました

ヒヨドリ お馴染みの鳥さんも撮りました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください