2018年6月16日土曜日

この時期の探鳥はチラ見ばかり

今日もいつもの和泉葛城山から根来山げんきの森のコースを探鳥、帰りに泉南のアオバズクがいてるかを確認してきました。

和泉葛城山では、メジロ、ヒガラ、エナガ、ホオジロ、カワラヒワ、コサメビタキ、ホトトギス、アオ(?)ゲラなどが見れて、キビタキ、クロツグミ、オオルリ、ツツドリなどの鳴き声を聞きました。

げんきの森では、メジロ、エナガ、ヤブサメ、オオルリ、キビタキ、センダイムシクイ、サンコウチョウなどをチラ見、ホトトギス、アカ(?)ゲラなどの鳴き声が聞こえていました。

明日は、午前中は天気が良さそうなので、小遠征しようかな。

メジロ 和泉葛城山で少しだけお愛想してくれました

げんきの森で近くに出てきました ヤブサメ

今年も会うことができました アオバズク

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください