2024年9月7日土曜日

もういくつ寝ると秋になるんでしょうか

今日は朝から男里川河口に行ってみたのですが、潮が良くないせいか鳥さんはおらず。しからばと、いつものお山周辺で探鳥です。木の実にオオルリやキビタキが採餌しにきて、楽しむことが出来ました。お昼からは再度、干潮となる河口へ移動、その後地元の畑でいつもの鳥さんを見て探鳥終了です。
しかし、この時期にこの暑さは堪えます。CO2削減に協力必須ですね。

キビタキ まあ居てたということです

オオルリ スポットライトを浴びていました

コサメビタキ もいてました

ハヤブサ シルエットクイズですね

ミユビシギ グーグルレンズ判定です

トウネン 久しぶりに会えました

キアシシギ 河口の常連さんです

シロチドリ こちらも常連さん

チョウゲンボウ 地元の田んぼにいます

ケリ こちらも田んぼの常連さんです

イソシギ なんか久しぶりに撮りました

ツバメ コシアカもいましたが撮れずでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください