2024年9月24日火曜日

長崎と佐賀方面への探鳥旅行(烏帽子岳編)

先週、タイトルのとおりの旅行に行ってきました。目的はアカハラダカの渡りと東よか干潟周辺の水鳥です。当初の旅程では初日と二日目が干潟、三日目と最終日が烏帽子岳としていたのですが、天気予報を見ると後半は雨降りだったので、急遽初日は烏帽子岳に変更し、二日目が干潟、三日目が烏帽子岳、最終日が干潟という変な順で探鳥してきました。
今回は、烏帽子岳で見れた鳥さんを掲載します。他の所で撮れた鳥さんは、整理が出来次第アップします。

アカハラダカ こんな感じで現れました

アカハラダカ こんな写真をたくさん撮りました

サシバ ハチクマもいてましたが写真はバツ

チゴハヤブサ 曇天の中なんとか証拠写真

リュウキュウサンショウクイ 一度だけお愛想

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください