2024年8月12日月曜日

早朝に河口、その後はいつものお山

今日は暑くなる前に、河口にシギチ渡りの状況を確認に行きましたが、キアシシギくらいしか見れませんでした。その後お山に移動し、いつもの鳥さんに会ってきました。
あちこちで渡りの情報が出ていますが、これだけ暑いとなかなか行く気になりません。
早く涼しくならないかなぁ。

キアシシギ やはり撮影は早朝ですね

シロチドリ 小さなカニさんを食べています

チョウゲンボウ 河口上空を通過しました

コサメビタキ お山の常連です

エナガ お子様かと思います

ヒガラ こちらも常連組です

イカル 見たという証拠写真です

オオアカゲラ こちらもこの証拠写真だけ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください