2023年12月31日日曜日

今年最後の探鳥は地元で

今日は大晦日、子供も昼頃に帰ってくるようなので、朝だけ地元をフラフラ、気楽に探鳥しました。鳥さんは、どこにでもいろいろといるのでありがたいですね。
さて、今年新たに見れた鳥さんですが15種ほどでした。石垣島等で見た亜種を含めてですが、来年はどれだけ見れるのか楽しみです。
最後に、今年一年間楽しませてくれた鳥さんたち、現地で親切にしてくれた方々、そして情報をいただいた皆さん、本当にありがとうございました。良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

ミサゴ 霧の中を飛んでいました

ダイサギ 池の上を飛んでいました

イカル はるか彼方にいてました

モズ なかなか近づけませんでした

ヤマガラ 何とか証拠写真です

アオジ ごちゃごちゃの中にいました

ジョウビタキ ムカデを食べていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください