2023年12月16日土曜日

雨模様だったので少しだけ探鳥

今朝は雨が降っていたので、いつもの大阪南港野鳥園へ。猛禽類が少し見れました。しばらくすると日差しが出てきたので、近くの河口へ移動しましたが、小一時間もすると雨がぱらついてきたので、地元の池に再度移動しました。すると、ここでもまたすぐに雨が降ってきたので、今日は早々に切り上げることとしました。
いろいろな鳥さんには会えたのですが、こんな天気だと写真はダメダメなのが残念な一日でした。まあ、これから年賀状頑張ります。

オオタカ 松の木でゆったりしていました

チュウヒ 葦原から出てすぐに飛び去りました

ミサゴ 小魚を食べていました

ヘラサギ 現地に着くなり飛び去りました

カンムリカイツブリ ホシハジロと一緒でした

ウミアイサ 遠くにいたので証拠写真だけです

ミコアイサ この鳥さんもすぐに飛び去りました

タヒバリ こんな場所でしか撮れませんでした

アオジ 最後にお愛想してくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください