2023年9月2日土曜日

鳥さん少なめでしたが楽しめた一日

今日も猛暑の一日だったので、まずはお山に行きました。現地では久しぶりに会う鳥友さん達がいて、よもやま話に花が咲きました。ただ、鳥さんはいつもどおりそこそこ。
お昼からは干潮だったので男里川河口に行きましたが、いつもの鳥さんたちだけだったので、早々に引き上げました。明日も暑そうなので、お山かなぁ。

ミサゴ 展望台に上がるなり出てきました

チョウゲンボウ 見たという証拠写真です

クマタカ 最近よく会えます

ハチクマ 今年生まれのようです

ヒガラ お山の小鳥さんはこれだけ

シロチドリ 河口に沢山いました

キアシシギ こちらも沢山いました

ソリハシシギ すぐ飛んでいきました

トウネン 川にいてました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください