2023年9月9日土曜日

少しだけ秋の気配

今年は本当に猛暑で、いつまで経っても気温が下がりませんが、今週初めあたりからようやく朝夕は涼しいと感じる日が数日ありました。
そんな状況での探鳥は、すっかりダレているのですが、今日はシマアジの情報をいただいたので、まず見に行ってきました。
結果、無事に見ることができ、暑いのでお山に移動しました。こちらは、だいたいいつもどおりの不調で、自分の気合が足りないのではないかと思っているところです。
いつも情報をいただいている方々には感謝しきりです。ありがとうございました。

シマアジ 三羽いてました

オオバン お子様のようです

ホシハジロ つがいでいました

キンクロハジロ これから換羽でしょうか

カイツブリ あちこちにいてました

アオゲラ お山で見たという証拠写真

ハチクマ 仲良くランデブー

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください