2023年9月3日日曜日

そろそろ真面目に探鳥せねば

最近、朝夕涼しくなってきたので、ぐっすり寝ることができます。そんな訳で、今日はゆっくり目の起床となり、起きると暑かったので、お山にまた涼みに行ってしまいました。お山は、お昼までは人はそこそこだったのですが、夕方から人が増えてきたので、サンショウクイは諦めて、早めに帰宅することにしました。
この時期、いろいろな鳥さんが平地に渡ってきています。暑くても我慢して、そろそろまじめに探鳥しようと思います。

ハチクマ 近くに来てくれましたが撮影失敗

クマタカ 相変わらずはるか彼方で悠々と飛ぶ

サシバ こちらも近くに来てくれませんでした

ソウシチョウ 熟した実を選んでいます

番外編キアゲハ あちこちにいました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください