2023年1月28日土曜日

雪に翻弄された一日

今日は朝から紀の川に行こうと思っていたのですが、現地に向かう途中で雪が降り出し、引き返して久米田池へ。しかし、目的の鳥さんは抜けてしまっていたようで、早々に切り上げ、地元の泉佐野丘陵緑地へ。ここでも雪がちらついたり、鳥さんの出が渋めだったりしたので移動し、お昼過ぎにやっと当初の目的地の紀の川へたどり着けました。
特にこれといった鳥さんには会えなかったのですが、カワセミのホバリングが撮れたのが、地味に嬉しかったですね。

--確認できた鳥さん--
メジロ、シジュウカラ、ホオジロ、アオジ、ルリビタキ、ヒバリ、モズ、カワラヒワ、ツグミ、シロハラ、イカル、イソヒヨドリ、カワセミ、マガモ、カルガモ、コガモ、ヒドリガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、オオバン、カイツブリ、カワアイサ、ミサゴ、ノスリなど

カワセミ これまで数少ないホバリング写真です

ツグミ 公園で雪がらみです

イソヒヨドリ 寒さに負けず動き回っていました

イワツバメ 越冬中です

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください