2023年1月21日土曜日

いつもの所で探鳥

今日は朝から男里川河口に行ったのですが、目的の鳥さんは撮れずで、お昼前には泉佐野丘陵緑地へ移動です。こちらでも、残念な結果となりましたが、いずれの場所もいつもの鳥さんがお愛想してくれて、まずまず納得の一日でした。
お天気次第ですが、明日はお山方面に行こうかな。

--確認できた鳥さん--
メジロ、エナガ、コゲラ、アオジ、クロジ、ジョウビタキ、ルリビタキ、オオジュリン、ヒバリ、モズ、カワラヒワ、ツグミ、シロハラ、カワセミ、マガモ、カルガモ、コガモ、ヒドリガモ、オカヨシガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、オオバン、カイツブリ、ウミアイサ、シロチドリ、ハマシギ、ダイゼンなど

ウミアイサ 河口上流にいてました

ダイゼン 追いすぎて逃げられました

ハマシギ 数十羽の群れでした

ルリビタキ お愛想良しの個体です

カワセミ いつもといる場所が違いました

クロジ 地味で保護色です

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください