2023年1月14日土曜日

雨模様の日はいつもの所に

という訳で、今日は朝から大阪南港野鳥園へ。久しぶりにチュウヒに会うことができ、まずまずの探鳥となりました。午後はコウノトリを見に行ったのですが、抜けてしまっていたようで、こちらは残念な結果でした。
明日は、奥さんのガンカモ調査のお手伝いをした後に、お山に行ってみようかと考えています。

--確認できた鳥さん--
メジロ、シジュウカラ、アオジ、ジョウビタキ、カワラヒワ、モズ、タヒバリ、マガモ、コガモ、カルガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、オカヨシガモ、ツクシガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、オオバン、ミコアイサ、ウミアイサ、イソシギ、アカアシシギ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ヘラサギ、モズ、ミサゴ、ハイタカ、チュウヒ、ユリカモメなど

チュウヒ 久しぶりに会いました

ハイタカ うまく撮れませんでした

ミサゴ お魚を運んでいます

ツクシガモ 園外に飛び去って行きました

アカアシシギ 遠い所で飛び回っていました

ミコアイサ 大池にたくさんいました

カンムリカイツブリ 色白の個体でした

ヘラサギ ぶるぶるしていました

モズ ジョウビタキを追い払っていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください