2023年1月15日日曜日

あちこちで鳥さんいろいろ

今日は何とか天気が持ちそうだったので、昨日のブログのとおり、朝は樫井川下流域でガンカモ調査のお手伝い、昼前からお山方面で探鳥です。ゆっくりと写真は撮れませんでしたが、何やかんやといろいろな鳥さんが見れ、充実した一日となりました。

 --確認できた鳥さん--
メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、アオジ、ジョウビタキ、ルリビタキ、カシラダカ、アトリ、カヤクグリ、ミヤマホオジロ、ウソ、イカル、モズ、カワラヒワ、ツグミ、シロハラ、オオアカゲラ、ケリ、ゴイサギ、カルガモ、コガモ、ハシビロガモ、ヒドリガモ、オカヨシガモ、ホシハジロ、オオバン、カイツブリ、ハマシギ、イソシギ、ユリカモメ、ハッカチョウなど

ゴイサギ 岡田浦漁港にて

イカル 対岸で群れていました

ケリ ゆったりしていました

ウソ 会うのはいつも食事中です

ヤマガラ 大好きなヒマワリの種の食事中

ルリビタキ 上空の安全確認中です

カシラダカ ごちゃごちゃの中にいました

カヤクグリ 久しぶりに会いました

ミヤマホオジロ 何とか証拠写真撮れました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください