2022年10月8日土曜日

久しぶりに大阪城で探鳥

今日は、私の奥さんが車を使う用事があったので、通勤定期で行ける大阪城公園へ。

この時期、何がいるのか楽しみにしていたのですが、いろいろな鳥さんに会うことができました。ただ、現地で情報があった、マミチャジナイ、ツツドリ、サメビタキが見えなかったのは残念でした。

明日もお昼に用事があるので、朝晩少しだけ探鳥します。

ノゴマ ♀だけいました

この日一番の愛想良し エゾビタキ

クロツグミ 証拠写真撮れました

この時期の定番です コサメビタキ

キビタキ ♂は三か所で見ました

あちこちで見かけました シジュウカラ

(?)ムシクイ 鳴いてくれたらよいのですが

最後はどこにでもいる ドバト

後でよく見たら コルリ(追加)

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください