2022年9月3日土曜日

まだまだ平地は暑いですね

今朝は男里川河口に行ったのですが、期待(妄想)していたほどの多くの鳥さんには会えずでした。そんな訳で、あまりに暑いこともあり、早々にお山に移動しました。
お山では、多くの鳥さんに会えたわけではないのですが、涼しかったので、椅子に座ってお昼寝していました。

明日は、都市公園で渡りの鳥さんを探してみようと思います。

トウネン 6羽くらい見ました

どちらでしょうか イカル(シロ)チドリ

ミサゴ 河口で餌探ししていました

お山にまだいました サンショウクイ

アマツバメ こちらを覗いています

近くでお愛想してくれました ヤマガラ

オオルリ 近くに来ませんでした

何とか証拠写真だけ ハチクマ


ーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーー

キアシシギ、セッカ、イソヒヨドリ、シジュウカラ、ヒガラ、コサメビタキ、ツバメ、オオアカゲラ、カケス、ソウシチョウなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください