2022年9月23日金曜日

いつもどおり野鳥園へ

今日は台風接近の影響で一日雨模様との天気予報だったので、そんなときの定番の大阪南港野鳥園へ行ってきました。探鳥会の日だったこともあってか、観察棟は大勢の人が来ていました。皆さん雨の中熱心です。
結果としては、多くのシギや相変わらずミサゴが飛び回っていたりして、楽しむことができました。

-- 追記 --
オーバーホールに出して(8/10)いるメイン機(D500)が、まだ完了の見込みが立っていないと、サービスセンターから連絡がありました (;∀;) 
今週末に予定している旅行も、サブ機(D7200)での撮影となります。
NIKONは経営が苦しいと聞いていますが、こんなことをしていたら悪循環ですね。

エリマキシギ だと思います

5羽程いてました オグロシギ

アカアシシギ とアオと

園内緑道で コサメビタキ

番外編アカテガニ たくさんいてました


ーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーー

ソリハシシギ、オオソリハシシギ、イソシギ、トウネン、オナガガモ、カイツブリ、コガモ、キビタキ、ツバメなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください