2022年9月25日日曜日

二か所でゆったり探鳥

この三連休は、久しぶりに子供が帰ってきているので、ゆったり目の探鳥でした。
今日は、まず和泉葛城山に行き、タカの渡りをゆったりと確認、昼食を子供ととって、地元の公園で探鳥しました。何やかんやと鳥さんが見れ、充実した一日でした。

今週末から探鳥旅行に出かけるので、またブログはしばらくお休みとなりますが、今後もよろしくお願いいたします。

ハチクマ だと思います

遠くの木にとまったのは… (たぶん)クマタカ

サシバ かなぁ

何かくわえて飛んでいます カケス

地元の公園では エゾビタキ

ノビタキ コスモスには来ませんでした

餌をバシバシしばいてました コサメビタキ

モズ 里に降りてきました


ーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーー

メジロ、ヤマガラ、コゲラ、サンショウクイ、ウグイス、ソウシチョウ、ツバメ、アマツバメ、コシアカツバメ、チョウゲンボウ、カイツブリ、オシドリなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください