2022年9月4日日曜日

昨日と同じコースで探鳥

今日は都市公園に行く予定でしたが、朝の天気予報で気温が34℃まで上がるのを見て、主に涼しいお山で探鳥することにしました。軟弱ですね。
まずは男里川河口に行ったところ、釣り人がたくさんいて、鳥さんは閑散としていました。お山では、久しぶりにクマタカが見れて幸運でした。

来週はまた情報を集めて、秋の渡りを楽しみたいと思います。

シロチドリ 何とか撮れました

凛としていました トビ

お山の小鳥さんはこれだけ ソウシチョウ

クマタカ はるか彼方で飛んでいました


ーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーー

キアシシギ、イカルチドリ、セッカ、イソヒヨドリ、ミサゴ、シジュウカラ、エナガ、ヒガラ、ツバメ、アオバト、オオアカゲラ、ハチクマなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください