2022年9月10日土曜日

水鳥を少しだけ探鳥

今日は、昼前に法事があったので、朝は情報をいただいていたタカブシギの所に行ってみたのですが、無事見ることができました。情報提供いただいた方には感謝しきりです。
法事が終わった後は、男里川河口に行ってみましたが、少し水鳥がお愛想してくれました。ただ、あまりに暑かったので、早々に引き上げました。
明日はどこに行こうか考えていますが、渡りの時期なので情報収集したうえで、よく考えて決めようと思います。

タカブシギ 餌捕りに夢中でした

たたずんでいました ソリハシシギ

座って休んでいたら近づいてきました キアシシギ


ーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーー

モズ、セッカ、イカルチドリ、イソヒヨドリ、コサギ、アオサギ、ウミネコなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください