2021年10月24日日曜日

チャレンジ200達成しました

本日は、年始に立てた目標「ブログに200種の鳥さん写真をアップする」の達成の日となりました。これは多くの方々の支援があってのことかと思います。皆さん本当にありがとうございました。
思っていたより早期に達成できたので、あと20~30種増やすべく頑張ろうと思います。引き続き皆さん、よろしくお願いいたします。(ちなみに2019年のチャレンジ時は207種でした。)

さて、今日は朝から和泉葛城山方面へ。林道と山頂に行ってきたのですが、完敗でノーシャッターでした。このため早々に引き上げ、情報をいただいていたオジロトウネンなどを見に行きました。結果、無事撮影することができました。その後、男里川河口に移動して、水鳥系の確認をしてきました。

朝はどうなるかと思いましたが「終わりよければ…」の一日でした。

ウズラシギ 近くで撮れて満足です

水浴び中です オジロトウネン

ホオジロハクセキレイ 今季も見れました

河口で小群でいました ハマシギ

セグロカモメ ウミネコと違い可愛いお目々です

記念すべき200種目です ユリカモメ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください