2021年10月10日日曜日

お山にツグミ類に会いに

今日は予定どおり、朝から和泉葛城山へ。七時ころに着いたのですが、多くの鳥友さんたちは既に到着しています。どれだけ早起きなのでしょうか(笑)。

お山に行った目的はツグミ類でしたが、そこそこ写真を撮れたのは、クロツグミのみでした。ほかの鳥さんは、出てくるなり葉っぱに隠れられてどうにもなりませんでした。うーん残念です。ただ、まだ木の実も残っているので、来週も楽しめそうです。

クロツグミ 抜けたところに出てきてくれました

♀も逆光のなか出てきました

サメビタキ ほん近くに来てくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください