2021年10月17日日曜日

野鳥園のちお城で探鳥

今日は朝から雨模様だったので、大阪南港野鳥園へ。ネットを賑わせているクロツラヘラサギを無事見ることができました。
目的を果たせたので、野鳥園はイベントの日だったこともあり、早々に引き上げて大阪城に移動です。こちらでは、ムギマキ(若)などを見ることができました。
ただ、お城はこの時期にしては鳥さん少なめに感じました。何があった(起きている)のか、少し心配です。

クロツラヘラサギ 着くなり飛びました(設定間に合わず)

いつもこちらは愛想よし ミサゴ

キセキレイ 暗い所にいました

ムギマキ あちこち飛び回っていました

まだ健在でした コサメビタキ

キビタキ ♂は人気でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください