2021年10月2日土曜日

定番のお山で探鳥

今日は少し早起きして、いつもの和泉葛城山へ。探鳥する人は多く、鳥さんもそこそこ出てきて賑わっていました。
午後は地元でノビタキ探しをしたのですが、こちらは空振りでした。

明日もお山で頑張ろうと思います。

マミチャジナイ 一回だけ出てきてくれました

この時期の定番です コサメビタキ

サメビタキ なかなか会えない鳥さんです

成鳥が見れました オオルリ

カケス 栗を集めてました

現れると小鳥が一気に隠れます ツミ

番外編アカタテハ 撮りやすい所にとまりました

2 件のコメント:

  1. オオタカではなくて、ツミですね!
    関西では稀にしか見かけないですし、ラッキーですね!

    返信削除
    返信
    1. あゆちん さん

      いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

      オオタカとハイタカとツミを遠方から、まだ見分けられないのは、私の実力不足ですね。気がついたら、また教えてくださいね。

      それと、あゆちんさんのブログを楽しみにしています。
      お互い珍鳥に出会えるよう、頑張りましょう。

      削除

何なりとコメントください