2021年1月1日金曜日

新年あけましておめでとうございます 2021

新しい年が始まりました。良い年に、とは言いませんが、自粛しなくてもよい普通の年になってほしいと思います。

さて今日は、年末年始に駐車場代が無料になる府営公園2ヶ所で連戦です。
見れた鳥さんは合わせて、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、キバラガラ、コゲラ、エナガ、アオジ、カワラヒワ、アトリ、シメ、イカル、コイカル、ジョウビタキ、ツグミ、シロハラ、モズ、ヒドリガモ、カルガモ、バン、オオバン、カイツブリなどでした。

今年は一昨年同様、鳥さんの写真を200種アップすることを目標にします。(チャレンジ200)頑張りますので、情報提供など応援よろしくお願いします。

キバラガラ 今年の撮り初めです

何とか証拠写真 コイカル

ジョウビタキ チャレンジ200なのでアップします

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。“一年の計は元旦にあり”ということで、私も早朝から岸和田の公園へ。クロジ♂、♀、アオジ♂の3ショットが撮れました。いつもの公園では年末にベニマシコ♂も、トラツグミも見つけたのですが、休園中なので会いに行けなくて残念です。休日もあと2日、行く所に苦労します。
    200種、頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. miyabi3700さん

      あけましておめでとうございます

      私もいつもの公園に行きたいのですが休園中、お山は雪でクローズド、ネットでいろいろ情報を集めて、ちょっとお出かけ系で探鳥しようと決めています。

      本年もよろしくお願いします。

      削除

何なりとコメントください