2020年12月31日木曜日

一年間ありがとうございました

大晦日の日本列島は寒波に包まれています。そんな中せっかくの休みなのだからと、頑張って探鳥してきました。ただ雪の影響で行けなかったり、強風でまともに探鳥できなかった所もあり、結局うろうろしているだけの感じでした。

行こうと思った(行った)場所は、和泉葛城山方面、紀の川河川敷、男里川河口、根来山げんきの森、地元の畑などです。
結果は、いつもの鳥さんがメインなので、今日は記載なしとします。

新型コロナウイルスが収まり、これから平穏に探鳥ができるようになることを祈りながら、本年最後のブログとさせていただきます。

愛想よく振る舞ってくれた鳥さん達、情報をいただいたり現地で楽しいお話をしていただいた皆様方、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

ノスリ 紀の川河川敷にて

来年はもっとうまく撮りたいです クマタカ

2 件のコメント:

  1. 私も寒い中、地元河川敷をブルブルと。カワセミ、マヒワ、カシラダカ、ツグミ、シロハラなど、狭いエリアで結構、観れられましたよ。
    一年間、楽しませていただき、ありがとうございました。
    来年も、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。

      しばらくお会いしていないですね。寒空の下探鳥されているとのこと。お元気そうで何よりです。
      寒さに耐えなければならないのは、こんな趣味を持った者の定めと諦めています。

      では、今後も引き続きよろしくお願いします。
      良いお年をお迎えください。

      削除

何なりとコメントください