2020年11月30日月曜日

お山は防寒対策必須でした

何やら職場では11月はゆとり月間ということで、有給の取得が推奨されています。私はまだ休みを取れていなかったので、最終日に休みを取り探鳥することにしました。

見れた鳥さんは、メジロ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、エナガ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、コゲラ、ジョウビタキ、ルリビタキ、カヤクグリ、ウソ、ミソサザイ、ヒレンジャクなどでした。

今日は晴れの予報でしたが、現地は曇天模様で朝はとても寒かったです。
十分暖かい格好をして、風邪などひかないように気を付けよう、と感じた一日でした。

ヒガラ 定番の鳥さんです

この鳥さんもこの時期の定番です カシラダカ

ヒレンジャク 居てたという証拠写真です

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください