2020年11月7日土曜日

終日霧の和泉葛城山

これまで秋晴れが続いていたのに、せっかくの土曜日は雨模様。今日は、雨が上がると信じて和泉葛城山方面へ。結果はタイトルのとおりで、ほとんど写真は撮れませんでした。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ、エナガ、アオジ、クロジ、コゲラ、キビタキ、ルリビタキ、カヤクグリ、ツグミ、シロハラ、カケスなどでした。

明日も和泉葛城山方面へ連投するつもりです。良い天気になりますように。

ルリビタキ ♀型ですが♂も見ました

2 件のコメント:

  1. やはり山頂はダメでしたか。雨が降っていなかったので、丘陵緑地を覗きに行きましたが、ビンズイ、ホオジロくらいでした。まだ、ルリビタキの声は聞こえませんでした。まだ、ちょっと緑地は冬鳥には早いですね。しばらくはお山通いが続きそうです。

    返信削除
    返信
    1. miyabi3700さん

      こんばんは。
      返信が遅れて申し訳ありません。

      平地もお山も鳥さんの入れ替わりの時期なので、どんな鳥さんに会えるか楽しみです。
      何とか珍鳥にも会いたいですよね。

      これからもあちこちでお会いすると思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

      削除

何なりとコメントください