2019年11月30日土曜日

いつもの所で探鳥

この時期、相変わらず金曜日の飲み会があり、土曜日は朝の(探鳥)出勤時間が遅くなります。飲み過ぎは探鳥の妨げと判っているのですが、どちらも同じくらい好きなので困っています。

さて、そんな訳で今日はまず泉佐野丘陵緑地へ。ここのベニマシコは強敵で、鳴いているのは確認できるのですが、見れるところに出てきません。
現地では、メジロ、シジュウカラ、アオジ、ジョウビタキ、ルリビタキ、シロハラ、マガモ、カルガモ、カイツブリ、トビなどを見ました。

お昼からは和泉葛城山方面へ移動しました。
見れた鳥さんは、メジロ、ヒガラ、ヤマガラ、アオジ、ホオジロ、カシラダカ、ウソ、ルリビタキ、ハイタカ(たぶん)、クマタカなどでした。

明日はどこに行くか、これから情報をこれから集めます。

家の近くの田んぼで タヒバリ

ルリビタキ 朝一番に出てきました

群れで出てきました カシラダカ

クマタカ(だと思います) 二羽見かけました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください